Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

実用興業

f:id:grizzly-bear:20210112012102j:plain

東京無線/実用興業/トヨタ・JPNタクシー 2020年12月撮影

 

日産党で知られる実用興業ですが、日産車だけでは流石に賄いきれないと判断して居るのか、JPNタクシーがそれなりに導入されて居たりします。

 

都内のJPNタクシーを導入して居る事業者の多くは上級グレードの匠を選択する事業者が多いですが、同社は廉価グレードの和を選択して居ます。よく見ると、オプション選択のフォグランプが装着されてますね。

 

指定色が無いことや都内のタクシー協会の意向やら東京オリンピックの兼ね合い等で、深藍色か黒が基本となったJPNタクシーですが、やはり新型のタクシー車両ということも相まってなかなかタクシーと認知され難いこともあり、ドアに広告を纏うことも多く、この車両には「東京無線アプリ」の広告が張られています。

その関係で、ほんのわずかながら「東京無線カラー」を纏っていることもあり、「5%東京無線カラー」なんて言われ方もしているようです。

 

しかしながら、今年4月にはチェッカーキャブ無線と業務提携を開始することで、東京無線アプリもおそらくS.RIDEに統合されてしまうものと思います。