Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

三ツ矢タクシー

f:id:grizzly-bear:20210129142107j:plain

チェッカーキャブ無線/三ツ矢タクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年1月撮影

 

ミツワ交通と共に、2010年まで東京EM自交無線にも加盟して居た三ツ矢タクシー。

 

同社は千葉県のエミタスタクシーなどと共に三ツ矢グループの一角を担う会社で、墨田区・墨田と葛飾区・亀有に営業所を有して居ます。また、墨田区・文化にあるLPガススタンドも同グループが営業を引き継いでいるようです。

 

画像の車両は墨田営業所の車両と思われ、冬タイヤなのかブラックアウトされた鉄ちんホイールを履いています。

車のホイールを黒にすると足元が引き締まって見えると私は思うのですが、この車両も普通のシルバーの鉄ちんよりも引き締まってるように見えますね。

こういった冬タイヤに交換している季節限定のスタイルもタクシーマニア的には面白いと感じます。