Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

三ツ矢タクシー

f:id:grizzly-bear:20211207014227j:plain

チェッカーキャブ無線/三ツ矢タクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年9月撮影

 

三ツ矢タクシーは墨田区に営業所と本社を構えている事業者ですが、この度、葛飾表記の車両を目撃しました。どうやら墨田営業所に加えて、葛飾区・亀有にも営業所があるようで、そちらの車両のようです。今まで気が付かなかったのが不思議なくらいです。

 

f:id:grizzly-bear:20211207014256j:plain

チェッカーキャブ無線/三ツ矢タクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年11月撮影

 

こちらはS.RIDEの広告を後部ドアに貼り付けた車両。よく見ると上の車両と無線番号が連番ですね。

元々三ツ矢タクシーは非無線車両が多く、後から無線車が増えましたが、その結果、車体番号と無線番号が一致せず、後付けで無線番号の表記が追加された車両が多数存在します。

しかし、無線番号が連番でも、車体番号は離れており、基準がよくわかりません。年式や車両の状態等で決めたと考えるのが自然でしょうか。