Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

七福交通

東京七福グループ/七福交通/トヨタ・クラウンコンフォート 2023年1月撮影

今年の1月より、本格的にチェッカーキャブ無線を脱退し、七福グループのみに絞った七福交通。

前回、チェッカーキャブの市松帯が残っている車両をアーカイブしましたが、市松帯も無い、朱色の車体に白ボンネットの車両を記録。ピントが甘いのでボケてしまって居ますが、いずれしっかりと記録し直したいところです。車体番号が同じ「159」なので前回の記事の車両と同一個体のようです。帯が剥がされているのがわかります。

 

移行しながらの営業という事もあってか、結構奇抜な仕様も先週は目立ちましたが、流石に市松帯は剥がし終えていそうではあります。

 

チェッカーキャブのラグビーボール行灯→東京無線のタワー型行灯→七福グループの棒型行灯と、1つの車体で2回行灯を載せ替えて居るのがなかなか興味深かったり。

 

七福交通なのか、東武タクシーなのかは不明ですが、ボンネットを黒色に塗り替えている個体も居るようで、どういう経緯でそうなったのかが気になります。

今後、中古で放出する過程で黒に塗り替えているのか、はたまた、朱色の車体自体が移行期間の途中で黒色に塗り替える予定なのか。七福グループカラーの白/水色のクラウンコンフォートのように、GOのラッピングを施すのかなど、目が離せない存在です。