Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

エミタスタクシー東京

f:id:grizzly-bear:20210930014642j:plain

チェッカーキャブ無線/エミタスタクシー東京/トヨタ・クラウンコンフォート 2020年12月撮影

三ツ矢タクシーや千葉県のエミタスタクシーと共に三ツ矢グループの一角を担う、エミタスタクシー東京のクラウンコンフォート。まだラグビーボール行灯が健在の頃に撮影したものです。

 

同社はクラウンセダンが主力で、それがJPNタクシーに置き換わってる印象なのですが、少数ながらクラウンコンフォートもまだ生き残っていました。タワー行灯になってからはクラウンコンフォートを見かけていませんが、おそらくはまだ健在なように思います。

 

いずれはこのオレンジ色のボディのタクシーも消えゆくのだと思うと寂しい限りですが、今後東京無線チェッカーキャブ無線が自社カラーでJPNタクシーを塗る事があるのか、気になる所です。

 

もし自社カラーで塗るのであれば、かつての東京EM自交無線のような、それぞれのカラーを塗るようにして貰えるのが一番ですが、現状、JPNタクシーが深藍に東京無線行灯・チェッカーの市松模様なので、今後はこれが「自社カラー」になってしまうのかと思うと大変寂しい限りで……。東京無線カラーのJPNタクシーやチェッカーキャブカラーのJPNタクシーが日の目を見る事があれば良いのですが。なんて淡い期待を抱いています。