Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日本交通

f:id:grizzly-bear:20210929101545j:plain

日本交通/トヨタ・JPNタクシー 2021年9月撮影

 

東京オリンピックパラリンピックが終わってからおおよそ3週間。

都内では徐々にオリンピック色に染まっていたものが取り外されたりして居ますが、オリパラ仕様のタクシーも例外ではありません。

 

都内大手4社や日の丸自動車等の準大手、一部事業者では既にオリンピック・パラリンピックステッカーが剥がされており、後部ドアがスッキリした車両が走り出している他、kmではドア広告を後部ドアまで延長している車両も見られるようになりました。

 

この日本交通の車両もステッカーが剥がされている事に加え、ドア広告を纏っていない為、かなりシンプルかつスッキリした印象を与えます。

パッと見、タクシーに見えない気もしますが、都内では既に色付きタクシーの方が減ってきていますし、何れは慣れるのかなあ、と思うとともに日本交通含む、大手4社もなにかの拍子に色付きを復活させるような気がしますが果たして……?