Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

日本交通

日本交通/トヨタ・JPNタクシー 2021年8月撮影

 

早くも過去の光景となった、東京オリンピックパラリンピックステッカーの貼られたJPNタクシー。2020年の後半辺りから前ドアだけに広告を貼るようになった記憶があります。

 

山手グループに、このオリパラステッカーを貼ったままの車両が居るのを今月の頭に目撃してますが、撮影は出来ず……。

都内のJPNタクシーと言えば、このステッカースタイルが定番でしたが、それも過去の話。時の流れを感じてしまいます。

 

江戸川表記なので葛西営業所でしょうか。鳳自動車がカフェを開設したのを参考にしたのか、同営業所にはカフェがあると聞きます。いろいろな試みをするのは業界に新しい風をもたらすという意味で良い事だと思いますが、後追いというのがまたなんとも……。

 

詳しくは書きませんが、ここ半年程、同社に対して思うのは、ちゃんと教育が行き届いているのか?乗務員を守る意思があるのか?と疑問に感じる事も多く、また安全面よりも別の観点を優先されているように感じられる為、正直客としては大手で一番乗りたくない会社です。

 

カースポッターのタクシー版をやってるも同然なのであまり特定の会社を下げるような真似はすべきではないと思うのですが、正直言って、そんな事は言っていられないくらいには、同社に対する心象は悪いです。

 

昨今、更に規模を拡大しているわけですし、ここで一つしっかりと教育を施すべきなのではないかと思います。命が失われてからでは遅いんですよ。