Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

京浜キャブシステム

f:id:grizzly-bear:20220310130101j:plain

京浜交通/京浜キャブシステム/トヨタ・クラウンコンフォート 2021年4月撮影

 

横浜・川崎で事業展開している京浜交通グループの子会社である京浜キャブシステム。京浜交通のタクシーとほぼ同じカラーリングのようです。

 

タクシーランクを見る限り、54台を保有。横浜の京浜交通には一定数のセドリックが在籍している他、調べる限りではNV200タクシーも在籍しているようですが、都内の京浜キャブシステムにはクラウンコンフォートしか在籍していないものと思われます。

 

最近はセダン型車両でも、ドア広告にタクシーアプリを掲載するところが増えた中、同社は窓にステッカーを貼り付ける事でタクシーアプリ「GO」に対応している事を示しています。

 

同社をまとめるにあたり、SNS及びGoogleで調べていたのですが、親会社の京浜交通共々、すこぶる評判が悪く、よくも悪くもタクシー会社らしいなあ、と思えてしまったり……。

 

会社は働くドライバーを悪質なクレームから守る事は円滑な業務をする上で大事だと思いますが、ドライバーを守り過ぎるあまり、ドライバーの過失を見過ごす事もそれはそれで良くないと私は思いますね。