Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

泰進交通

f:id:grizzly-bear:20220310133751j:plain

日の丸自動車/泰進交通 2020年6月撮影

 

元共同無線で日の丸自動車と業務提携をしていた墨田区の泰進交通。

日産党だった同社はセドリック生産終了後はクラウンコンフォートやクラウンセダン、そしてプリウスαを導入。その後、JPNタクシーを導入していました。

 

ここ暫く同社のタクシーを見かけていないな……と思ったら、どうやら昨年の3月13日付で廃業していたらしく、多くの車両と営業権が日の丸自動車本体に譲渡されたようです。

 

城東地域での共同無線が同社にしか居なかった事、当時使用されていた車両の多くが癖のあるものなだけあり、個人的には思い入れが強い事業者だったこともあり、廃業は大変残念に思います。

昨年は同社に加えて、同じく老舗だった互助交通も事業廃止しましたし、つくづくCOVID-19の影響を思い知らされます。