Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

北都交通

f:id:grizzly-bear:20220314031600j:plain

北都交通/日産・クルー 2013年3月撮影

北都交通のタクシーの現在の主力は先日記事にした通り、プリウスα及びJPNタクシーです。

ですが、それ以前はコンフォート、そしてクルーが主力でした。

以前、まだ私が学生だった頃に札幌に訪れた際、クルーのタクシーを空港で撮影したような記憶があり、改めて画像を整理してみた所発掘しました。

 

今以上に写真に拘りが薄かった時代の撮影なこともあり、後ろからの写真しかないのが悔やまれるところです。テールライトを見る限りだと後期型のようです。

 

JPNタクシーの導入で、北都交通のイメージカラーである深緑・黄緑・黄色の3色カラーがより大きく描かれるようになったこともあり、プリウスαしかり、この頃の北都交通のタクシーを見ると大分控えめな印象を受けますね。

同社のクルーがいつ頃まで現役だったのか気になるところです。