Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

東個協

f:id:grizzly-bear:20220323013023j:plain

東個協/トヨタ・クラウン 2022年2月撮影

 

車体価格が上がったこともあり、210系程は多くは無い現行220系クラウンの個人タクシー。グレードはおそらくハイブリッドGと思われます。

 

次期型クラウンの噂が囁かれ、現行モデルは既に受注ストップしているという話ですが、3月も下旬になった今、SUV化したという次期型のスパイショットは愚か、リークの類は一切無く、もう少し情報が出るまで時間がかかりそうだなあ、という印象です。

 

当方の予想ではシトロエンのC5Xのようなスタイリングのそれではないかと予想してますが、はてさて……?

 

「クラウン」はトヨタは愚か、日本を代表するような名前の車ですから、情報の取り扱いは当然細心の注意を払っていると思いますし、リークもスパイショットも当然、情報管理されていると思いますが、先にシエンタの新型のスパイショットが撮られている事の方が気になるところではあります。

 

原点回帰、少しマイルドなデザインに戻るという話のあるシエンタですが、5ナンバーを維持しているのか、JPNタクシーに今後影響を与えるのか、気になる存在です。