Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

三ツ矢タクシー

チェッカーキャブ無線/三ツ矢タクシー/トヨタ・クラウンコンフォート 2022年10月撮影

 

毎年恒例となってきている第3回「くれよんタクシー」の車両。

今年から東京無線の事業者も参加しており、何度か目撃しているのですが、タイミングが悪く記録出来ずに運行終了してしまいました。

 

どうもプレスリリースを読む限り、東京無線・チェッカーキャブ両方を合わせても26台しか運行されていないようで、なかなか珍しいものだったようです。

 

イラストを描いた小学校で出発式を毎回開催していますが、小学校で開催されているようですし、部外者が参加出来るかもわからない上、ハードルは高いですよね。

 

昨年から引き続き、JPNタクシーよりも色付きのクラウンコンフォート、クラウンセダンの方が割り当てられている台数が多いですが、子供からするとタクシーの色はやっぱり目立つ色の方が良かったりするんでしょうか?