Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

山三交通

チェッカーキャブ無線/山三交通/日産・セドリック営業車 2023年3月撮影

 

山三交通のセドリック営業車。S.RIDEのドア広告ラッピング仕様かつ、冬タイヤ仕様です。

 

セドリックを保有していたチェッカーキャブの事業者の多くが移籍してしまった事で、セドリックをJPNタクシーで置き換え、ないしはカラーリングを変更して営業している事もあり、チェッカーキャブでセドリックはかなり少数となってしまいました。

 

僅か2年足らずでチェッカーキャブから多くの事業者が脱退するとは夢にも思いませんでしたね。街中では日本交通とkmのタクシーを目にする機会が非常に増えました。

 

山三交通もチェッカーキャブから脱退するという噂が出ていますし、セドリック自体が老い先長くは無い事を考えると、記録できるうちに記録しておくべきなのかもしれません。