Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

飛鳥交通

日本交通/飛鳥交通/日産・セドリック営業車 2023年5月撮影

 

飛鳥交通のセドリック営業車。最終型のスーパーカスタムのようです。世田谷の車庫表記があるので成城営業所こと、飛鳥交通第三の車両でしょうか。

 

大和自動車系ではまだ4社カラーのセドリックを目にする機会がありますが、日本交通、km、帝都となると話は別です。

 

おそらく日本交通系で「4社カラー」のセドリックは同社に残る車両だけではないかと思うのですが、はてさて。

6年程前、まだ日本交通本体にセドリックが居たのも過去の話。割りと最近に思える2010年代後半も、そろそろ10年という節目が刻一刻と迫ってるのだと思うと歳を感じてしまいますね。

 

それにしても、飛鳥交通東京無線加盟だった時代が少し懐かしく思えたり。

思えば、東京無線の体力が落ちたのも飛鳥交通が日本交通に引き抜かれたのも多かれ少なかれ影響してるのでは無いかと思う今日この頃です。