Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

栄自動車

チェッカーキャブ無線/栄自動車/トヨタ・JPNタクシー 2024年2月撮影

 

栄自動車のチェッカー桜タクシー。

例の如く、まだ桜の季節ではありませんが、この冬は暖冬ですし東京の桜の開花時期は例年よりも少し早いのではないかと思いますし、春の訪れを感じる車両としてはピッタリだと思います。

 

それはそれとして、宮城交通のチェッカー桜タクシーと比べると富士山が描かれていてより、”外国人ウケ”を狙ったように思えたり。

 

とは言え、深藍単色でドアにデカデカと広告を掲示しているだけのJPNタクシーが主流の現在において、このようにデザインに振った車両が走っているのは好感が持てます。

 

現時点で既に配車体勢は東京無線と統合されて居ますし、4月からは二重加盟という形を取って完全統合に向けて準備を進めるようですが、東京無線になってからもこのような車両の運行が続けば良いなと思います。