Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

葵交通

f:id:grizzly-bear:20210602150638j:plain

東京無線/葵交通/トヨタ・クラウンセダン 2021年5月撮影

日産ディーラーが親会社という葵交通。

てっきり日産車しか在籍していないものだとばかりだと思っていたのですが、クラウンセダンも在籍しているようです。

 

東京無線とチェッカーキャブの業務提携開始から2ヶ月を過ぎ、色々と都内のタクシー事情は変遷していますが、行灯が統一されたことで、黒塗りの車両はパッと見、チェッカーキャブなのか東京無線なのか判別が難しかったりしますが、夜間の空車に限り、東京無線は白っぽく、チェッカーキャブはオレンジっぽく光る為、意外とそこで判別が可能なのだなあと思っていたり。

 

現在、私事で多忙気味の為、更新が非常に疎かになっていますが、ぼちぼち更新を再開していけたらなあと思います。