Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

宮園自動車

f:id:grizzly-bear:20201210024605j:plain

東京無線/宮園自動車 杉並営業所/トヨタ・JPNタクシー 和 2020年12月撮影

 

宮園自動車は東京無線の創設から携わって居る会社の一つ。

私個人としては、フェンダーミラーの設定しかないクラウンコンフォート、クラウンセダンを「敢えて」導入して居た事業者という印象が強く、ドアミラーの東京無線のクラコンもしくはクラセダと言えば、宮園自動車……という印象でした。

尤も、すべてがすべてドアミラーでもないようで、フェンダーミラーの車両も確認して居ます。

 

今現在、メインで導入して居るのはJPNタクシーのようで、トヨタメイン……かと思いきや、NV200もそれなりに導入して居るようで、現在の所属車両は多種多様なようです。

 

画像の車両はスタッドレスタイヤにでも履き替えて居るのか、純正のホイールキャップ付きのタイヤではなく、黒いスチールホイールを履いています。

 

しかし、都内では匠グレードのJPNタクシーが多いですが、東京無線所属の車両に限って言えば、和グレードも多いように感じますね。