Catch the Taxi

東京都内のタクシーを中心にアーカイブして居ます。

太陽自動車

f:id:grizzly-bear:20210225113048j:plain

チェッカーキャブ無線/太陽自動車/日産・ノートe-POWER 2018年11月撮影

 

クラウンセダンかつ、トヨタ党のイメージが強い太陽自動車。

現在はkmと業務提携して居ますが、チェッカーキャブ時代にはなぜかこんな車両も居ました。ノートe-POWERです。

 

ノートe-POWERのタクシーそのものは、日産党のタクシー会社を中心に導入されて居て、チェッカーキャブでも互助交通が多く採用して居る印象ですが、トヨタ党のイメージが強い同社にこの車が居たのはなかなかの衝撃的だったり……。

 

調べても特に引っかからない上、現在同社がkmに移籍してしまったので、この車の所在も不明ですが、大手4社はサービスにも重点を置いていることや、大手4社にノートが居た話を一切聞かないので、おそらくは三和交通がチェッカーカラーのクラウンコンフォートを他の事業者に譲渡したように、このノートも互助交通辺りに譲渡されたものと思われます。